「苦手」を「大好き」と言い換えるけど

50代からのリフォームで女子力アップ工務店のみどりんです。

車の運転は、経験よりもセンスだと思ってます。
私、何年乗っても苦手意識が…
「アカン。脳が思い込んでるわ。車大好き!車大好き!」
念仏みたいに唱えながら運転中。

家を出て10分くらい運転した時に警告ランプが点滅。
ワッ!どうしよう。
すぐ停まるべきか、でも、ここで停まると渋滞になる。
邪魔にならない所まで、行かなきゃ。
結構冷静でしょ。
邪魔にならない所に停まって、
まず、いつもの車屋さんに電話してみた。
留守電になってしまう。
朝6:45。仕事前だもんなぁ~。
このまま、走っても良いのか悪いのか。誰か教えて欲しい。
事務所で大工さんと待ち合わせ、
さっさとしないと、遅刻するし…
思いついたのはJAFさん。
電話をすると、すぐに出て来てくれました。
良かったぁ~。
「すみません。警告ランプが点滅してるんです」
「何色ですか?」
「オレンジ色です。
 サイドブレーキのマークの一個おいて下です。
 このまま、あと20分くらい走っても大丈夫ですか?」
「今から、そちらに行って確認します」
「え~!来てもらうまで待つんですか?
 大丈夫かどうかだけ知りたいんです」
「途中で動かなくなったり、
 故障がひどくなったりしても良ければ、走ってください」
「それは困ります。じゃあ待ってます。
 早く来てくださいね。約束があるので」
「そこの場所を教えてください」
「え~っと…」 
携帯で今の場所を探していて、
ふと前を見ると、点滅が無くなってます。
「アッ!点滅が消えました。このまま走ってみます。
 点滅したら、また電話しますね」
「お気を付けてくださいね」

そのまま事務所まで、何事もなく走れました。
ホッとした時、取説のことに気が付いて、
見てみたら「エマージェンシーブレーキ」と書いてあります。
説明読んでも意味がわかりません。
後で、車屋さんに訊くと、
自動ブレーキ機能が作動してない、という意味らしく、
点灯しても、運転に支障はない、ということでした。
故障じゃなくって良かったです。
苦手だと思っているから、車におちょくられたみたいでした。