ワクワクする順番

50代からのリフォームで女子力アップ工務店のみどりんです。

今朝は霧。下界に霧。
我が家は竹田城みたいでした。
晩は、満月と満開の桜。
朝も夜も美しい(⋈◍>◡<◍)。✧♡

先日、1年半ぶりにファミリーセールに行ってきました。
お洋服のバーゲンです。
定価の7~80% オフ。1万円の服が2000円か3000円です。
朝は6時過ぎに家を出て、
延々と並んで10時からのセールに挑みます。
人が多いので、密です。
ソーシャルディスタンスを取って、並んでたら、
詰めるように言われます。
でも、それでも買いたい。
なんせ、コロナを避けてたので、
去年からずっと、何も買ってません。
斎藤一人さんが言ってました。
「男性が一番好きなのは女性。
 女性が一番好きなのは買い物」
まさに、その通り。
楽しかったです。
余計な物まで買ってしまいました。
オッサン化してた私も、やっぱり女子でした。

衣食住とは、よく言ったもんです。
衣がお気に入りだと、気分がたちまちワクワクします。
その次に、
美味しい物食べたら幸せです。
残念なことに、住まいは最後なんだなぁ。
そんな、安価で手軽に即効性がある、という勝負なら
ダントツ再開だけど…
でもでも、よく考えてもみたら、
人生の約2/3は家に居る時間。
お気に入りの服を着てる時間よりも、
美味しい物食べてる時間よりも、
ずっと長~~い。
住まいにも、
奮発して、大好きなお気に入りの場所にすれば、
人生きっと楽しい。
なんか、
着地点が、ズレてしまったみたいだけど、そういうことです。