商工会議所って何?

50代からのリフォームで女子力アップ工務店のみどりんです。

今週になってから、
観光バスをよく見かけるようになりました。
それも、3~4台連なって見ます。
遠足かなぁ?修学旅行かなぁ?
なんか、気持ちがほっこりしますね。

いよいよ、
withコロナなのかafterコロナなのか、
よくわかりませんが、
世の中が動き始めたなぁと思います。
動き始めたけど、
befoteコロナには戻らないらしい、
というか戻ったらいけないみたい。
ということは、新しい世界の始まりです。
なんだけど…。
どうしよう?
新たなスタートラインに立ってるはずなんだけど、
右にスタートするのか、左にスタートするのか、
ゴールがはっきり見えてないから、
スタートできません・・・

ということで、
今回、商工会議所という所に行ってきました。
「意気込みだけはあるけど、どうしよう」
っていう相談に乗ってくれるようです。
知らなかったぁ。
商工会議所とは
「みんなで集まって親睦を図る所」と聞いてたので、
えらい勘違いです。
「経営を学んで行くんだったら同友会」と聞いて
同友会に入会しました。
だけど、ちょっと違う。
なんかね、
何となくのイメージだけど、
初心者が、何も知らないまま、
初級コースを飛ばして中級コースに入ってしまってた、
という感じでしょうか?
中級コースでは、
知ってて当たり前のことを、何も知らない。
そんな気分です。

ちょっと本腰入れて、
初級コースから、学び直します、
ということになりました。
物事は何でも
イロハのイ、あいうえおのあ、ABCのA、
から始めないとね。
こんな私んとこみたいな、個人みたいな会社に、
丁寧に向き合ってくれる所があるのは、
ホント、有難いです。
導いてくれたお友達に感謝です!