ハリネズミちゃんのために

50代からのリフォームで女子力アップ工務店のみどりんです。

だんだんと寒くなってきました。
ワンちゃんは寒いの好きそうだけど、
ハリネズミには、辛いシーズン到来。
今年は寒い冬…というウワサ。

今まで、
室温が28℃はあったハリネズミの部屋。
だんだんと寒くなって、
今では、26.7℃になってます。
さすがに、冬に室温28℃を維持するのは、
経済的にも大変。
そこで、登場してくるのが、
床暖房と赤外線暖房。
ケージの中を、暖めてあげます。
最近、冷えてきたので、
いよいよハリネズミたちもフル装備。
今ごろから、
これじゃあ、真冬はどうなるんだろう、
今から心配。
ハリちゃんたちは、気持ち良いのか、、
床暖房の効く場所で、
腹ばいになって、両手両足をピ~~~ン!!
私、結構このポーズ好きなんです。
リラックスしてる感がすごくいい。
フタの金網を取ると、
物音で、すぐに手足を引っ込めるので、
今回は、金網の上から隠し撮り。
わかりにくいけど、わかってね。
どうか、この冬が予想外に暖冬になりますように。