はりねずみの爪切り

50代からのリフォームで女子力アップ工務店のみどりんです。

今日は、ひな祭りイブ。
お雛様、全然出してないなぁ~~。
子どもが小学校2年生くらいまでは、
だしてたかなぁ…
出しても出さなくても、
嫁に行く子は嫁に行きます。

ハリネズミの爪切り。
いつも、ハリネズミの隠れ家さんに行ってますが
都合が合わなくて、
3カ月ほど行けてません。
あまりに伸び過ぎて
爪が周って、肉球に刺さりそうなので、
意を決して、挑戦しました。
針が刺さっても、噛まれても
痛くないように
軍手をはめて、
手足の出ない、丸いハリネズミと格闘です。
写真なんて、撮ってる余裕はございません。
それこそ、必死のパッチ。
昨日は、ハリヤン。
今日は、ポッタ。
ハリヤンは、無事完成できたけど、
ポッタは、身まで切って、流血!
それでも、ちゃんとできました。
みんな、よくできました。
そして、ごめんね。ポッタ。
写真は、
出来て得意げなハリヤン
鼻に床材乗せてます。と
身を切られて、布団のかげから
ご機嫌斜めのポッタです。