習慣って身に付かないワ

50代からのリフォームで女子力アップ工務店のみどりんです。

最近、
外から帰っても、
うがいと手洗い、忘れてる・・・
気が緩んできたなぁ。

ルーティン、習慣。
3週間続くと、ずっと継続できるよ。
90日続くと、自然にできるようになるよ。
そんな話、よく聞きます。
コロナ騒動が始まってから、3回目の春。
もう3年目。
毎日、やり続けてる、
うがい・手洗い。
充分に、習慣化してるはず・・・なんです。
だけど!
いかに、習慣というものは、
身に付かないものか。
身を持って、知りました。
3年も続けてるのに。
どうしてなんだろう。
飽きてしまうのか。
ほんとは、やりたくないのか。
どっちにしろ
コロナが、ほんとに鎮圧されたら、
もう、手洗い・うがいは
いい加減になってしまうんdろうな。
ってことは、
これからの、家には、
玄関の横に、手洗器が必須、というのも
未来の笑い話になりそう、
と思ってしまう私でした。