雨降りの洗濯物

50代からのリフォームで女子力アップ工務店のみどりんです。

久しぶりに
名実ともに、日曜日。
溜まった洗濯するぞ~~!
ふとん干すぞ~~~!
と、思っていたのに、雨。
ついてないなぁ。

雨降りの時、
今までの、大規模改修の時など、
どうしても、部屋干ししないといけないこと
ありますよね~。
そんな時、
みなさん、どこに干してますか?
洗面所?お風呂?リビング?
ホントは、部屋の干しスペースって
設計の時に、考えてないといけないんだけど。
サンルームなんて、あったらいいよね。

お風呂場に、カワックが付いて、
洗濯物を乾燥できるようになっていても、
リビングのベランダ側に干してしまいます。
何で?
お風呂狭いし、カワックがもったいない。
雨が降ってるんだから、
どこの部屋に干しても、良いはずなのに、
気分的に、
日当たりの良さそうな場所を選んでしまいます。
それと、
ベランダの前は、
出入りするから、
日頃から何も置いてないので。
家に、ひとりだけだと、
誰に気兼ねする事も無く、
心置きなく、リビングに干せる。
独り者の、負け惜しみじゃないよ。
自由の謳歌です。