仕事への想い

50代からのリフォームで女子力アップ工務店のみどりんです。

みずほ銀行って、よくATMが止まりますね。
別に、うちの最寄には無いので、口座も無いから、
関係無いけど、気の毒。

小さい頃、警察官になりたいと思ってました。
どうして?
秩序を乱すとか、ずるい事をするとか、
約束を守らないとか、嘘をつくとか、騙すとか、
そんなことが大嫌いだからです。
警察官になって、
悪を懲らしめてやる、と思ってました。
ただ、残念なことに
私には体力が全然無かった。
警察学校なんか、到底無理!と思って諦めました。
きっと、
もし警察官になってたとしても、
タテ割りの矛盾や忖度を目の当たりにして、
理想と現実のギャップに苦しい思いをして、
辞めるか腐るかだったと思います。
勝手に想像して
ならなくてよかったと、自分を納得させてるだけですが・・・
でも、
今でも、根底には
「アンパンマン」みたいな正義の味方になりたい
という思いがあります。
今のこの工務店という仕事でも、
正義の味方になれるんとちゃうかな。
考えました。

悪徳業者に騙される人を失くしたい。
地震から家を守りたい。
冬の寒さ、夏の熱さから生活を守りたい。
使いにくい所を失くしたい。
怪我しないように危ない所を安全にしたい。
家族の平和とプライバシーを守りたい。
安らぎ、安心を守りたい。

敵は、人間だけじゃない。
災害だったり、気候だったり、老朽化だったり、
いろいろあります。
住まいの「アンパンマン」。
お困りごとを直すという使命で、
ひとりでも、多くのお客様の笑顔をエネルギーにして、
お仕事したいです。
♬行け!みんなの夢、ま~~もる♪ため~~~♬