間違った固定観念

50代からのリフォームで女子力アップ工務店のみどりんです。

新垣結衣ちゃんと星野源さん💛
おめでとございます!
リアル「逃げ恥」💛
こんなに嬉しくなるカップル、久しぶりです。
私も幸せ!

現場のお茶休憩、
大工さんが
「なんか化粧ウマなったなぁ。彼氏できたんかぁ?」
失礼な奴です。
「綺麗になった?頑張ってるから。男はいらんけど」
「彼氏つくるために頑張ってるんか?」
「ホンマ。単純やなぁ。
 彼氏できたら地味になんねんで。
 自分のためにツヤツヤになるんやん。わからへんかなぁ」
「わからんわ。旦那おんねんからほどほどにしいや」
「旦那関係ないし。まだまだこれからやわ」
歳いったおっちゃんは、すぐ、そんな会話をします。
余計なお世話もいっぱいあるけど、
前よりは、ちょっと効果が出てきたのかな?
お肌のお手入れ!
なんか、嬉しくなります。
それにしても、
何回言っても、女性は男のために化粧すると思ってる。
この固定観念は、治らないのかなぁ。