はりねずみ、紙床大作戦

50代からのリフォームで女子力アップ工務店のみどりんです。

最近、ご高齢になってきたのか、
うちのハリネズミちゃんたちの、動きが悪くなってます。
そこで
「はりねずみの隠れ家」さんに勧められて、
紙床大作戦。実行してみました。
紙でできた床材、紙床を、
狭い入れ物に敷き詰めて、ハリネズミを入れてみました。
予定では、潜って遊ぶはず…が、
しかし、
ちっとも楽しそうじゃない。
迷惑そう。
そのうち。寝てしまった。
特にハリヤンに運動してもらいたいのに、
効果なし。
ポッタも、ちょっと潜って、もうおしまい。

部分的に紙床を山積みにしてみたら、
何もない所でくつろいでます。
うちの子たちは、
紙床が好きじゃないのかも。
喜んで遊んでくれると思ったのに、ちょっと拍子抜けでした。