ポケットはりねずみ

子どもが独立したら、
空いた子ども部屋を
自分のお気に入りの居場所にして幸せな暮らしに!
【子ども部屋リボーン】幸せ計画の工務店
みどり建築のみどりんこと東影みどりです。

我が家のはりねずみ。
ハリとポッタ。

はりねずみは夜行性です。
だから、昼間、仕事で放ったらかしにしてても、大丈夫。

寝てます。

晩、結構帰りが遅くなりますが、
遅くなるほど元気に迎えてくれます。

どんなに疲れていても、
この子たちを抱っこすると、癒されます。
シュッシュと音を立てて、
真ん丸になるのを、
無理やり抱き上げて、
手の上で、
だんだん解れてくるのが何ともかわいい。

この前、
ポケットにはりねずみを入れて、
お花見に来ていた人がいたと聞いて、
どんなものか、
ポケットに入れてみました。

 

始めは、真ん丸で、

だんだん顔を出してきます。

怖がりだから、なかなか外に出てきません。

今の時期は、
まだちょっと温度が低いけど、
そろそろ、気温が26度になれば、
ポケット散歩ができそうです。

けど、すぐにウ〇チするので、ポケット臭くなりそう。