緊急事態宣言が延長に・・・

50代からのリフォームで女子力アップ工務店のみどりんです。

兵庫県も緊急事態宣言が延長になりました。
だんだんと新規感染者が減ってきてたので、
解除になる望みを持ち続けてたのですが、
残念です。

所属してる団体で、
来週、
兵庫県の西の端、佐用町にある会社を
見学に行く計画を立てていました。
畜糞や樹皮などを再利用し、
緑化基盤材や園芸用土や農業用培土を製造している
有機肥料の老舗企業を訪問する予定でした。
今でいうSDGsの会社です。
広大な敷地で経営されてる様子を見せていただいて、
報告してもらう企画でした。
ところが、緊急事態宣言。
やっぱり、
団体に所属してる以上、
そこでコロナ感染者を出す訳にいかない。
もし、クラスターともなれば、
ヒンシュクを買います。
実行したくても、今はする時じゃないはず。
個別の単独行動とは違います。
ということで、
中止を決定しました。
新規感染者は減ってきてるけど、
病床逼迫は続いてるから、
仕方がないですね。
人間の知恵よりも、
細胞ですらないウィルスの進化のほうが早いことが悔しい。

本当に、
11月になったら、全員がワクチン打って、
自由に動けるようになるのかなぁ。
なんか、
最後だから、
無責任に口から出まかせ言ってるような気もします。
誰、とは言わないですが・・・