ハリネズミ、食欲より睡眠欲かな?

50代からのリフォームで女子力アップ工務店のみどりんです。

うちの近くでは、雨も風も静かな台風でした。
予報で脅かしてた割には
大した事も無く良い天気のなって良かったです。

雨も風も生まれてこのかた見たことがない
うちのハリネズミたち。
雷くらいは、
光ってゴロゴロいうのは
感じれるので知ってると思います。
2匹とも日本で生まれて日本で育って、
大自然を感じたことなんて一度もない。
加工されたハリネズミフードと
乾燥したミルワームしか食べた事が無い。
血統書付きのペット。
ペットの特徴は、
ご飯の気配がするだけで寄って来ること、だと思います。
池のコイやカメさんでも、ちゃんとわかってる。
野生と違ってみんな暇だから、
食べる事だけを楽しみにして生きてる。
だから、
可愛いし愛おしいし、お世話したくなる。
ところが、
うちのハリネズミたち。
ごはんの準備をしても、
ごはんを入れてあげても、
寝てたら起きない。
起こそうとするとフシュッ!って怒る。
そして寝る。

なんで???
ごはんの量が多いからいつも満腹なのかな。
一食忘れても、態度は同じだから、
食欲より睡眠欲が強い動物なんだと思う事にしました。
人だって、
食欲旺盛な人や、睡眠欲の大きい人や、性欲の強いや、
それぞれだから。
寝たい時に寝て、食べたいときに食べる。
誰にも取られることは無いから、
正直に生きてるんだと思います。
ストレスフリーで長生きしようね。