はりねずみグッズ増えてきました!

50代からのリフォームで女子力アップ工務店のみどりんです。

100均で出会ってしまったハリネズミのマグカップ。
見ちゃったら買うしかない。
折角だからポッタを添えて撮りました。

最近、
徐々にハリネズミグッズが増えてきました。
携帯カバー、カーペット、パソコンにもハリネズミ。
時々、Facebookにも、
ハリネズミのことをアップしていたら…。
お友達や周りのお知り合いの方々やお客様から、
ハリネズミのグッズを頂けるようになりました。
「思わず買ってしまったわ。どうぞ」って!
めちゃくちゃ嬉しいです。
私のこと思い出してくれるって
すっごい有難き幸せ💛
他にも、
ガチャポンで出てきたからって、
ハリネズミの消しゴムだったり、
ハリネズミのシールだったり…
少しのことでも、
和みのきっかけになります。

ハリネズミは
ヨーロッパでは幸運のシンボルだと言われています。
日本では、白蛇みたいな存在とか?
ちょっと違って欲しいような気がしますが。
なんか、本当かも…。
もちろん、
嫌な出来事も、
当たり前に、い~~~~っぱいあるけど。
嬉しい事をクローズアップすると、
意外と楽しい。
きっと、ハリネズミだけじゃなくって、
生き物と一緒に暮らすことが、いいんだと思います。