大谷翔平選手ってすごいね~

50代からのリフォームで女子力アップ工務店のみどりんです。

阪神タイガース!勝ちました。
でも、
ヤクルトも負けないねぇ…
巨人、弱すぎやわ。

毎日曜日、栄一をみています。
今日はその後、
チャンネルをそのままにしてたら、
大谷翔平選手の特集をやってました。
見てしまいましたねぇ。
メジャーですごく活躍してる大谷選手。
二刀流で
ピッチャーでもキャッチャーでも一流。
どうして、あんなにすごくなっちゃったのか、
気になります。

小学校の頃から、
お父さんと野球交換ノート。
毎日、その日の良かった所と悪かった所を書き出して、
お父さんもそれにアドバイスを書きむ。
計画→実行→振り返りが、
ちゃんとできる人に育ってる。
ノートのテーマは一生懸命に取り組む。
そしてそれの積み重ねで、ずっと進化続けてる。
頭の中は野球だけなのかなぁ。
他に何か、遊びたいとかサボりたいとか違う事したいとか、
思わないのかな?
そんな事気になるから、
私は凡人なんだと思うけど。
はっきり言える事は、
単純なことを、コツコツしてきただけとはいっても、
そのコツコツができないのよ。
だからこそ、世界一のスーパースターになるのよね。
それにしても、
羽生結弦選手とか大谷翔平選手とか、
東北地方の人ってすごく頑張る。
二人ともよく似てると思います。
東北地方ってそんな土地柄なのかなぁ。
私なんか足元にも及ばないけど。
すっごく刺激になりました。
大谷翔平選手、来年も応援してます。
怪我しないように頑張れ~~~。