子どもの頃の夢

50代からのリフォームで女子力アップ工務店のみどりんです。

金メダルの平野歩夢選手も、
クワットアクセルの羽生結弦選手も、
子どもの頃からの夢を叶えました。
って言ってました。
私の子どもの頃の夢って、
何だったんだろ?

子どもの頃の
タイムカプセルを埋めてることは無いし、
思ったことを書いた物なんて、置いてないし。
自分の記憶の中には、
子どもの頃に思った夢なんて、
何も残ってない。
お嫁さん?ケーキ屋さん?お花屋さん?
今の子どもとは違って、
ケーキもお花も身近なものじゃなかったかぁ。
母を見てて、お嫁さんとは、
思わないと思うし…。

そういえば、
小学生高学年ぐらいの時は、
警察官になりたいなぁと、
思ったことは覚えています。
中学になる頃には、
CAさんに憧れてたなぁ。
でも、英語が苦手で、ムリ。
中学卒業する頃は、
何になりたいって、
具体的なものは何も無かったけど、
自立したい、
誰にも頼らずに生きて行きたいと、
思ってました。
中学卒業する頃っていえば、
今から、40年以上前。
平野選手や、羽生選手のスパンでみたら、
充分以上に子どもの頃、
だよね。
ということは、
今の状態、
子どもの頃の想い、夢が叶ってるのかな。
まだ、踏み出して、初心者マーク。
でも、
えらい事、想ってしまったなぁ。
今ごろになって、
中途半端に実現させるなんて!
仕方ないね。
頑張って行くしかない!
娘の子どもたちには、ちゃんと伝えよう。
素敵な大きな夢を持ち続ける大切さ。