はりねずみがいてる生活

50代からのリフォームで女子力アップ工務店のみどりんです。

TBS火曜ドラマ「この恋あたためますか」に、
はりねずみの「かぶきくん」が、出演しています。
かわいいから、見てね。

我が家にも2匹はりねずみがます。
2歳半の女の子「ぽった」と
2歳の男の子「はりやん」
たかがはりねずみ、されどはりねずみ。
インスタに出てくる、よそのはりねずみちゃんみたいに、
グッズやコスプレ用品は何も持っていません。
うちにあるのは、必要最小限の備品です。
でも、
快適に暮らせるように最善の気を使ってます。
しんどそうだったらミルクを作ってシリンダーで飲ませたり、
毎日のお家のお掃除は欠かしてないし、
朝晩のご飯もバランスを考えて、
室温調節もまめに管理しています。
それでも、懐きません。
近づくと、シュッシュッと針を立てて威嚇します。
何が可愛いの?
そこは、飼ってみないとわからない所です。
説明ができない可愛さがあります。

いろんなペット、みんなに共通してることは、
癒しを返してくれる。
安らぎを与えてくれる。
ただ存在してくれるだけで有難い。
ってことかな。
そのお返しにお世話をしています。
そして、私がいるから、この子たちは生きていけます。
自分自身の存在を、意識させてくれます。
だから、がんばらなくちゃと元気がでます。
それは、ペットを飼うまで、知らなかった大切なこと。
やっぱり飼って良かったな。
いつの間にか、
持ち物にはりなずみが付いているものが、増えています。