初バレンタインは?

50代からのリフォームで女子力アップ工務店のみどりんです。

そういえば、
昨日はバレンタインデー。
無縁のお祭りになりました。
胸キュン体験・・・
懐かしいなぁ、いつの話だっただろ?

小学校5年生の時、
クラスに気になる男の子がいました。
なぜか、
母がチョコレートを買ってきてて、
「渡してきたら?」
一緒に住んでる大工さんたちにも、
「行ってこい、行ってこい」と
煽られて
男の子の家に行きました。
内心、お留守だったらいいのに、
なんて思いながら、
なんか、ドキドキしながら、
待つこと、しばらく。
男の子が出てきました。
「ハイ!」
チョコレートを差し出して、
直ぐに
走って帰ってきました。
なんか、気分は、
罰ゲーム。
「どうだった?」
家に帰ったら、
みんなに聞かれて
「なんか・・・
 暑いのか寒いのかわからんわ」
と、答えたことは
今も鮮明に覚えています。
でもね、
その後も、何も変わることなく。
何事も無かったように、
終わりました。
可愛い、初バレンタイン体験。
どこで、何をしてるんだろうねぇ。