給湯器がボコボコ、ボコボコ

50代からのリフォームで女子力アップ工務店のみどりんです。

実家に行くと、母が
「明け方、トイレに起きたら
 お風呂から、ボコボコという音が聞こえてきて、
 スイッチは入ってないのに
 残り湯に、空気がボコボコ出ててね~。
 お湯は出てない感じやったけど、
 気色悪いし、
 電源切ったら、とまったけど」
「何なん?あれは・・・。
 初めてやわ。あんなん}
聞いても、
私も解らなかったから、
ガス屋さんに聞いてみました。
「何でしょうなねぇ。
 様子見てもらえます?
 ひとつ、考えられることは、
 ここんとこ、寒いでしょ。
 凍結防止が作動したのかも、
 しれませんね」
そういえば、
すっごい、寒かった明け方だったかも。

別に、お湯が出なくなった訳じゃないし、
それから、ゴボゴボは起きないし、
給湯器の故障ではなさそうです。
よかった💛
今、給湯器が壊れたら、
いつ、新しいものが入るか
まだまだ、不明な、
給湯器不足。
この冬、
あれ?故障かな??って
焦った方へ。
凍結防止が、作動しただけ
かもしれません。
安心して下さいね。