「いつやるの?」「今かなぁ」

50代からのリフォームで女子力アップ工務店のみどりんです。

7週間ぶりに、
美容室行ってきました。
根元の白髪が、
気になって気になって・・・
鏡を見るもの嫌になってたので、
気分爽快です!

久っさしぶりの、
リラックスタイム、でした。
癒しの贅沢時間。
朝のマインドフルネスを卒業してから
なかなか、ボ~~~~ッとする
いえ、瞑想する時間を
取れてなかったなぁと感じてます。
良い時間が取れました。

やりたい事があります。
だけど、いつからやろうか・・・
迷ってました。
「いつやるの?」の答えは
「今でしょ」が定番なのに、
時間取れないなぁ、とか
他に、これやってるもんなぁ、とか
ついつい、考えて、
尻込みしていました。
じゃあ、
先延ばしにしたら、始められるの?
先延ばしにしても、同じ条件かも…
だったら、延々と始められないじゃない?
今が一番若いんだゾ!
先になれば、先になるほど
歳も取って来る。
ますます、やれなくなってくる。
そんな事を
シャンプーしてもらいながら、
クルクルと、考えてました。
全力疾走モドキができるのは、
あと、10年くらいかなぁ~。
そう思うと、やっぱり
辿り着くのは
「いつやるの?」「今でしょ!」
それに尽きるのです!
解ってはいるのです・・・・・・