屋外でのマスク

50代からのリフォームで女子力アップ工務店のみどりんです。

3年ぶりに、
コロナの制限の無いゴールデンウィーク。
さて、マスクはどうしてますか?
屋外では、はずしても良いって
言い出しているけど…

外の仕事も多い私。
現場に、日傘で優雅に行く訳にも行かず、
コロナ前までは、
夏になったら、真っ黒け。
顔中、シミだらけでした。
それが、3年前から、
マスクするようになりました。
頭に帽子、目に目がね、口にマスク。
顔が出ない!
そのお陰で、
日焼けがマシになりました。
この、2回の夏のお陰で、
ちょっと、顔のシミがマシになったような気がします。
そして、今年、3回目の夏。
屋外では、マスクしなくてもいいよって言われても、
日焼け防止のために、
マスクは着け続けると思います。
こんなに便利な物は無い。
ウィルスから、身体を守り、
日差しから、皮膚を守る。

だんだんと、マスク人口は
減っていきそうだけど、
街中、誰もマスクをしなくなって、
時代遅れのカッコ悪い雰囲気になるまで
着け続けるゾ!