街の電気屋さん

50代からのリフォームで女子力アップ工務店のみどりんです。

沈没の観光船。
やっとこさ、引き揚げられられそうですね。
元の深さより、もっと深い所に行っちゃったのに
凄い技術です。
あっぱれ~~!

電気製品が壊れた時。
新しく買い替えるのに、どこに行きますか?
ジョーシン?エディオン?コストコ?
できるだけ、安い所に行きませんか?
若い時は、それで良いと思います。
でもね~~。
高齢になってくると、
ほぼ、売りっ放しの量販店では、
困る事がいっぱいです。
今くらいから、ボチボチと
少し高くなっても、
近くの街の電気屋さんから、購入して、
仲良くなっておいた方が
将来お得です。
故障したり壊れたりしても、
電話一本で駆けつけてくれます。
照明器具の球替えだって、
サービスでやってくれたりします。
若い時なら、
そんな事やってもらわなくったって
自分でできてた事だけど、
だんだんとできなくなってくるんですよね~。
足腰が悪くなってきたとき、
照明が点かなくなってしまったら、
自分では、高い所に乗るのは危ないし、
足元が見えなくなって、
ますます危険。
そんな時の保険だと思って、
近くの家電屋さんと繋がっていたほうが
お得です。