お酒の場も社会勉強!

「おうちの一生とお付き合いします」みどり建築のみどりんです。

日本酒の好きな女性の方へ!
ここは、ひとりで行っても
みんなとお友達になれる
とてもフレンドリーな利き酒会。

昨日は、スマホを忘れてアップできなかったので、
今さらですが・・・
西宮北口のガーデンズの裏手にある
「なっぱ」さんの、昼から利き酒会に行ってきました。
お酒だけじゃなく、お料理も楽しめるので、大満足。

日本酒好きです。
でも、「日本酒飲みに行こ~~」っていう
友人というか、お知り合いが、
身近にいませんでした。
ひとりで行く度胸も無いし、
そこまでして、飲みに行くほど日本酒LOVEでもないので、
行動には、移さずでした。

でも、
異業種交流会がきっかけで、
「なっぱ」さんを知ってから、
ここだったら、ボッチでも大丈夫!
そう思って、利き酒会に参加をしました。

人との出会いの練習になります。
お酒が、協力してくれるので、
人見知りでも、気楽に話ができるようになれる。
人とお話することで、
いろんな情報も得れます。

そして、ここに集まる人たちは、
決して、お酒に飲まれる人じゃない!
お酒の味を楽しめる人たちばっかりだから、
めちゃいい雰囲気💛
だから、ボッチでも大丈夫。

近頃は、いい調子で飲んでいると、
寝る時に、脚が攣るようになってきたので、
おちょこに1cmくらいで
冷酒と燗酒の味比べを
自分のペースで楽しんでます。

これも、立派な社会勉強だよね~!