ドラム、叩いてきました♪

私の中では、やっぱり今日15日が成人の日。
偶然今年は日曜日でお休み。
ちょっと特別感のある日に
ズカズカドラムのセミナーに行ってきました。
なんとなく、パワーアップの予感が・・・

今回3回目の、ズカズカドラムセミナー。
3カ月に1回、という間の開いた感じだけど、
そんなんで、上達するんです!
不思議と・・・
なぜなら、
脳ミソの仕組みで、教えてくださるから。
きっと、何じゃそりゃ?
と思われてませんか?
私なりに理解したことで、説明すると、
「ドラムを叩く」と言う脳内の地図の、現在地を示してくれるので、
どう進んで行ったら良いか、行き方がわかるんです。
ということらしいです。知らんけど…

1回目で、エイトビートがちょびっと叩けるようになって、
2回目で、エイトビートが確実に叩けるようになって、
そして、
3回のの今日、エイトビートに合わせて、歌えるようになりました。
これは、感動でした!
今、頑張って練習中のピアノの弾き語りより、
先にドラムの弾き語りができちゃった~♪(^^♪

仕事の面でも、
やっとこさ、
ちゃんと、今の位置情報がわかったので、
やっと、動き始めました。
まだ、よちよち歩きの段階だけど、
加速が付いてきたらいいなぁ~~。

結構夢中になって練習してたので、
写真を撮るのも
動画を撮ってもらうのも、忘れてました。
お披露目できなくて残念。
4回目、
もうちょっと上手くなったら、お披露目します。