リトルラガーガール

「おうちの一生とお付き合いします」みどり建築のみどりんです。

WBCが始まって、
最近、ちっとも面白くないテレビが
面白くなってます。
やっぱり、スポーツっていいなぁ~♪
娘の子どもたちも、
ラグビーの試合で、トライ!

うちの娘の子どもは、3人姉妹。
去年、真ん中の子が、
「ラグビーやりたい」って言いだしたのがきっかけで、
上の子と一緒に始めたラグビー。
最初は、痛いや面白くないやで、
行ったり行かなかったり・・・
いずれ、辞めるんやろなと思いきや、
最近、ようやく、やる事が解ってきたよう。
試合で活躍、
トライもできるようになってきたらしい。

彼女たちのとうちゃんは、
花園で優勝か準優勝の経験があって、
社会人ラグビーもやってる、
ラガーマン。
子どもたちの練習に行くと、
必然的にコーチになる。
とうちゃんが家にいる時の、テレビは
いつも、ラグビーの試合。

ちなみに、
うちの娘=彼女たちのかあちゃんは、
体操競技で、静岡と岡山の国体に
出してもらえました。
お勉強が好きじゃなければ、
他の好きな事を、一生懸命やっちゃおう~、
っていう子育て。
だから、
「お勉強しなさい、宿題しなさい」って、
言った事が無かった。
今、わかったことは、
それでも、ちゃんとした大人になって
上手に幸せに生きてる。

脱線したけど、とりあえず、
娘一家は、体育会系ファミリーです。
子どもたちは、女の子だし、
体操するのかなと、思ってたけど、
とことん、アウトドア派だわ。
子どもの時は、
お勉強よりも、
身体全体で体験する、
いっぱいの失敗や成功が大切。
大人になってからでは、できない経験を、
今、とことんやりつくして欲しいな。
ラグビー!
どんどんやっちゃおう~~!