経営指針は未来予想図

子どもが独立したら、
空いた子ども部屋を
自分のお気に入りの居場所にして
幸せな暮らしに!
【子ども部屋リボーン】幸せ計画の工務店
みどり建築のみどりんこと東影みどりです。

未来は、今日の積み重ねでできるから、
わからないこと考えても無駄。

過去は、済んだことなんか考えても変わらないから無駄。

今日を目いっぱい頑張って生きて行けばいい。
そう思って半世紀生きていました。

だから、小学校の頃、
必ず夏休みの宿題にでる、「夏休みの計画」。
これ書くのが大嫌いでした。
何が起こるかわからないのに何書くねん#

そんな筋金入りの点人生を送ってきた私が、
10年ビジョンに挑戦したわけです。

真っ白から、
ちょっとずつ未来予想図が表れてきます。
それは、
50代・60代の女性が、キラキラ輝いてイキイキとしてる、
そんな社会作りの担い手になっていたいと思います。

 

めちゃ抽象的でしょ!

私たち、
子どもが生まれてから今まで、
お母さんとしての生活、子育て生活だったんです。

頭の中は、子供が主役で自分は脇役です。
でも、子供が独立したら、もう主役は自分です。
その切り替えをお手伝いしたい。

リフォームで!
【子ども部屋リボーン】幸せ計画。

この未来予想図をクッキリハッキリさえていくのが、
これからの課題です。

昨日、
そんなボンヤリ感満載の経営指針書の
プレ発表会でした。


こんな私のために、
お忙しい中、遠くは姫路からも来て下さいました。

そして、
もっと良いものに、形のハッキリしたものに成長できる、
アドバイスをたくさん頂きました。


きっと、ちこちゃんも
「ボーっと生きてんじゃねえよ」と突っ込みいれてから、


何かイイ事言ってくれるんじゃないかな。
みなさまも、
ちこちゃんの気分で、突っ込んで助言してくださいね。