女子力街道の入口

50代からのリフォームで女子力アップ工務店のみどりんです。

去年までは、
出掛けないとセミナー受講ができなかったのに、
今年は、どこにも行かずに、たくさんの勉強ができました。
昨日は経営の勉強。
そして、今日は女を磨く勉強です。
ニヒ!

女子の美人の基準は?
若い頃は美しいか不細工かが、美人の計りでした。
が、
歳がいくと、綺麗か汚いかが美人の計りになるそうです。
ということは、
不細工の部類の人でも、
歳を取って綺麗にしてると美人になれる。
私が、目指してる、
美人じゃないけど、美人に見える人になりたい
の、裏付けが取れました。
では、綺麗になるにはどうしたら良いのでしょう?
それは…
磨く!
見た目も体の中も心の中も、
磨いてピカピカツヤツヤにする。
まずは、
とにかく見た目のツヤツヤから始めたら良いらしい。

私、始めています。
小ジワだらけ、シミだらけ、乾燥肌で
パサパサだった顔でした。
不細工で汚いの典型的。
エステにも通いました。
良いと言われるお化粧品も使いました。
でも、
使い始めてしばらくは効果があっても、
また、ドンドン汚くなっていく。
シミは顔の模様と思って、諦めてました。
だけど、
今度教えてもらった化粧品はちょっと違ってました。
上に塗り重ねるんじゃなく、
細胞の中から変えていくという化粧品。
どうせ、私にはアカンわ
と思って使ったけど、
乾燥肌が潤い出しました。
小ジワとシミがすこしづつ、減ってきてます。
鏡を見るのが、嬉しくなってきます。
シミを顔の模様だと思って諦めなくても良かった!
嬉しくなると、
気持ちが明るくなって心も磨けます。
良い流れができて行きそう。
女子力街道の入り口に立ててるんじゃないかなぁ。
そんな気がします。