積極的に笑顔で強気で

50代からのリフォームで女子力アップ工務店のみどりんです。

ポッタの写真んが入選しました。
何の?
あんまり詳しく知らないのですが、
ニットの原画になるのかな?
私的には、モデルデビューと思ってます。
嬉しいね。

朝活で、マインドフルネスに参加してます。
毎朝「積極的に笑顔でお強気で」って言います。
誰も、意味が解らないっていう人はいないと思います。
だけど、奥の深さは、人それぞれだと思います。
朝のお出かけ準備。
ラジオ体操して、顔洗って、顔体操して、
お化粧して、トイレ掃除して、洗濯干して、
ご飯炊いて…やる事山積みです。
こなすのに、今までは
朝起きてから、出勤するまでの時間は、3時間。
それでも、やり残しのままってこともありました。
なんか、弱気になってるなぁと思ったんです。
その時に
「積極的に笑顔せ強気で」という言葉が頭に浮かびました。
そっか。これだわ。
「積極的に」「笑顔で強気で」って繰り返し言ってみました。
そうしたら、
だんだん動きが敏速になってきた感じがします。
無駄な時間の短縮。
朝の準備時間が2時間程度に減りました。
次何しようっかなぁ…なんて考えてる間があったら、
思いついたことから行動し始めました。
魔法の言葉に変わっています。
今は、呪文になってます。
「積極的に笑顔で強気で」
深さを感じながら、がんばれてます。