趣味、ありますか?

50代からのリフォームで女子力アップ工務店のみどりんです。

今年のバレンタインデーは日曜日。
人に会う機会もないとボッ~~~としてたら、
そういう訳にはいかないような…。
急遽、チョコの買い出しに行かなきゃ!
大変~~


最近、趣味は?
と聞かれて困ってます。
無いというのも寂しい。
でも、
過去形の物ばっかりで、今、はまってる趣味となると何もない。
昔はピアノ弾くのが好きでした。
イヤな事があったら、ピアノを弾いて、スッキリしてました。
もう、弾かなくなった年月の方が長くなってます。
中学の時は、吹奏楽部でクラリネット吹いてました。
マイクラリネットも持っています。
だけど、卒業と同時に演奏してません。
映画も本も、
一時期は良く見たり読んだりしてました。
今は、遠ざかってます。
編み物や、フェルトぬいぐるみや、ジグソーパズルや…
単純作業の繰り返しで、
物が出来上がることも大好きでした。
親子ペアのセーター編んだり、
マスコット作ったり、
好きな柄のジグソーパズルを、やりだすと、
寝るのも食事も忘れて没頭してしまうくらい好きでした。
どれも、
また時間があればやりたいなぁと思っているだけ。
時間を作ってでも始めようと思いわない。
というか、
始めだしたら、それしかしなくなる事がわかっているから、
生活に支障をきたしてしまう事を避けています。
でも、時間が無限にあったら、絶対にやりたい。
老後の楽しみにと、思ってますが、
そんな余裕の老後、いつくるのかなぁ。
今から、コツコツ始めないと、
何もできなくなってしまう気がする。
自分の喜ぶことを、してあげたいな。
でないと、このままでは、無趣味になってしまう!