時間の長さ

50代からのリフォームで女子力アップ工務店のみどりんです。

今日は啓蟄。
虫が目覚めて起きる日。
なのに、めちゃくちゃ眠たい。

最近、時間について考えます。
時間は、みんな平等です。
1日が24時間。
25時間欲しくても。特別にしてもらえません。
気持ちがいいくらい忖度なしです。
だけど、
同じ1時間が、
1時間10分に感じたり、50分に感じたり。
不思議だと思います。
人によって違うんだったら、
1時間が50分に感じられる、そんな人になりたいです。
1日は4時間も余分に使えます。
お得。
だから、そんな人になるために、
模索中なんです。
今、実行じてるのは、
テキパキ動く事。テレビを見ない事。
でも、あまり時短になった気はしません。
実感できる答えが出たら、嬉しいな。
日々検討中です。