コロナ戦法を考える

50代からのリフォームで女子力アップ工務店のみどりんです。

大阪が昨日から、
日本一のコロナ感染者の数になっしまいました。
嬉しくない日本一です。
でも桜綺麗し、仕方ないかなぁ…

最近、いろいろな事を考えます。
コロナウィルスについても…。
コロナウィルス、
脳ミソも何もないのに、
生き残るために、必死になってる。
いろんなタイプに変異して、繁栄のために頑張ってる。
意志も思考力も無いのに、なぜ、進化し続けるんだろう?
生き物の中で一番の
脳や思考力を持った人間が
ワクチンや薬を考えるスピードよりも、
ずっと速い進化。
すごいと思います。
おまけに、
コロナウィルスには、手足がない。
自分で自由に移動して、
人から人へと飛び回ってる訳じゃない。
上手に、人の欲望に身を任せてるだけで、
どんどん数を増やして行ってる。
吹けば飛ぶ小さな存在なのに、めちゃくちゃ脅威。
まさしく、コロナ戦法!
何かのヒントになってると思うんです。
どう応用したらいいのか、って所まで、
私の頭は回っていません。
だけど、
人が、何かの大きなことを得られるヒントになってる。
頭でっかちで自己本位になった人が、
忘れてしまった、何か大切な真実がある。
気付きたいと思います。
何だろう…。