ガネーシャ現る?

50代からのリフォームで女子力アップ工務店のみどりんです。

今日の朝活でのユーチューブで…
72時間後にタイマーが鳴るようにセットして、
「プレゼントをもらう」と意図したら、
72時間の間にプレゼントがもらえる。
という実験をしました。
すると、
早速今日の昼に「上等なゴマ」をプレゼントして頂けました。
効果早い!


去年の秋、
どうしていいかわからない、
究極の選択を決断しようと(大袈裟!)思ったけど、
なかなか決められなくて、迷っていた時、
です。
どう表現するのが適切かわからないけど、
友達と言えば馴れ馴れしい感じだし、
何気ない知り合いみたいな感じの人?
からメッセンジャ―が届きました。
なんか不思議な感じでした。
タイミング的にも、内容的にも、
その時にピッタリで…
まるで、コーチングを受けてるみたいでした。

見えてなかった自分の内側を見るきっかけになりました。
何も考えず廻りに流されて生きてる自分、
情報を鵜呑みにする自分、
たえず誰かに依存してる自分、
自分の人生に責任を持ってない自分、
自分を楽しんでない自分、
などなど。

今から思えば、
ガネーシャが突然現れたんだと思います。
ただ、ガネーシャみたいに汚い関西弁じゃなくて、
丁寧な言葉だった。
でも、
めちゃ辛辣な内容で、
読んでると心が締め付けられる感覚。
それでも、目を背けずにちゃんと向き合うと、
私のだめな所の核心をついてます。
それを理解しきれなかった当時の私は、
結構ガネーシャを傷つけるような答えを返したりしました。
だけど、懲りずに多くの助言をしてくれました。
最後は、あかんたれの私にあきれ果てたようで、
ガネーシャと同じでそれっきりです。

ただ、そのお陰で、
迷いは無くなって、ちゃんと答えを出せました。
他にも
今の朝活マインドフルネスに参加するきっかけになったし、
今でも時々、メッセンジャー読み返して心リセットしてる。
ほんとにガネーシャと表現するのが
一番合ってると思います。
とことん困ると、こんな不思議な体験とも巡り合えるかも。
有難いですよね~。