あきない道場水曜クラス最終講

子どもが独立したお家に【子ども部屋リボーン】
を提唱する工務店、
みどり建築のみどりんこと
東影みどりです。

去年の4月から始まったあきない水曜クラス。
毎月1回、第1水曜日にあった講義が、
1年間終わって、今日、最終講でした。
あれ?3月で1年じゃないの?
って思いました?

1回多いんです!
じゃなくて、
実は、去年台風21号の影響で
1回お休みになったので、
ずれたんです。
先月で終わってたはずが、
講義が1回増えたわけじゃないけれど、
何となくお得感を感じます。

私は、クラスの劣等生
(遅刻・欠席・早退・宿題忘れ)
だったけど、
この場に行くことが、大好きでした。
素敵な仲間と講師のりちゃんの元で、
お客様の大切さ、有難さを学べるからです。

そしてこのクラス。
最高によかったのは、
女子会だったんです。
大概のセミナーは
おやじ率イエ男性率が高いから
新鮮でした。

1年間、のりちゃん先生お世話になりました。
ありがとうございました。

ただ、劣等生なので、留年になりました。
補習頑張ります。