100人の前で宣言!

子どもが独立したお家に【子ども部屋リボーン】を提唱する工務店、
みどり建築のみどりんこと、東影みどりです。

ごぶさたしておりましたブログですよ。

3月23日に中小企業同友会の経営指針書作成合宿に参加して、
100人経営者さんたちの前で
「4月1日からブログ隔日ごとに始めます!」
と宣言しました。

「有言実行」
甘ったれてはいられない。
やらねば!という流れを自ら作って、スタートです。

みなさま、お付き合い下いね。

私は、元々、
会社なんかは、仕事をしてたらお金は付いてくるものと
思っておりました。
経営って難しいこと理屈こねてる暇があったら仕事する。
15年間そんな調子でした。

しかし、ちっとも売り上げ上がらず…
何ででしょうか?

経営指針書の作成会に参加して、
わかりました。
無計画だったんです。

まず、
「みどり建築」という私の会社が存在している意味を、
考えました。
最後まで、ずっと考えました。

そして、出来上がった理念。

この理念と共に、
「令和」時代と共に、
私もスタートです。

よーいドン!

今から行動です。
その皮切りが、このブログです。
今のこれは、勢い良い感じだけど、
あまり気合入れすに、
楽しく綴っていくことが、
継続の秘訣かな、と思って、
それなりに発信していきます。

よろしくお願いします。