セミコングランプリ予選大会!応援ありがとう☆

昨日は、やり切りました。
セミコングランプリ予選大会。

前日まで、アドバイスを頂いて、昨日時点でできる私なりの最高の発表をしました。
タイトルは「50代奥様のための、自分の居場所の作り方」。
「今まで子ども中心の家族。子供が独立して夫婦二人きりで気まずい。嫌いじゃないけど、新婚じゃないし、べったり一緒にいたくない。でも、居場所が無い50代奥様」を対象にしたセミナーです。
セミナー内容については、詳しくは、また、別のブログでお伝えしたいと思います。

大会は、敗者復活戦から始まったんですが…みんなすっごいんです。
ホントに敗者?って思うくらい上手い。
「アカン私この中に居ても、残られへんわ!」と、へこたれてました。

私が出る、代表決定戦は、みんなそれぞれの回で優勝した人ばかり4名。
みなさん、人前で話してきてる凄い人。
私、順番のくじ引きで、1番引くしかないと思いました。
みんなの聞いたら、ますます凹んでしまう気がしたので…
そしたら、幸運が下りてきたんです。1番引きました。

お陰で緊張はしたけれど、自分のやれることは出し切る事ができました。
どりん星人になり切りました。
これで終わった!清々しい気分でした。

ところが、どっこい!私、2位だったんです。
それこそ、私が一番驚きました。
敗因はわかるけど、勝因はさっぱりわかりません。
立石さんに聞いてみました。
そしたら、答えは「運が良かった」
そっか!1番を引いたときから、私に運が付いていたんだわ。

優勝の佳代さんは、犬の‘’運チ‘’を踏んずけて運がついたと言ってたけど、
私ははりねずみの‘’運チ‘’が、手についただけだったから、運の大きさが違ったんだわ。

うちには、はりねずみしかいないので、次の2位復活戦の朝には、‘’運チ‘’の数で、勝負しようと思います。
もちろん、セミナーもパワーアップさせますので、次回は京都に応援しに来てください。