ゴールデンウィークの過ごし方

50代からのリフォームで女子力アップ工務店のみどりんです。

今日の朝10時頃、
日頃ガラガラのドラッグストアの駐車場は満杯、
日頃ほぼ止まってないコインパーキングが満車、
道すがらのスーパーの周りには、自転車と人がいっぱい。
久しぶりの晴に、みんな出てきたんだろうなぁ。

緊急事態宣言、3都府県の中に入ってしまった兵庫県。
感染者も死者もそれなりの人数です。
病院も、大阪以上に大きい病院が少ないので、満員。
やっぱり、
こんな時は家に居て、
人と会わないのが、社会のためだなぁと思います。
そんな時、
家がパワースポットだったら、素敵じゃないですか?
簡単に家具の移動をしてお部屋の模様替え、
それが大変だったら、
カーテンを変えてみたり、マットを変えてみたり…
ちょっと奮発してお気に入りの物にしたら、
ワクワクします。
他にも、
ペットを新しく迎えたり、
もっと真剣に向き合ったりするのも、
心癒されます。
上級編では、
クロスの上に塗れる珪藻土を塗ってみたり、
床の上にフローリング並べてみたり、
タイル貼ってみたり、ペンキ塗ってみたり…。
ホームセンターに行くと、いろんな材料売ってます。
「今、買いに行くのはねぇ」と言うなら、
ネットなんかでは、もっといろんなもの売ってます。
やりだしたら、
アッという間に5連休なんか過ぎちゃって、
健全にお家時間が過ごせます。
と言っていながら、
私は何するの?
私は、断捨離がんばります。