夜のルーティンが…

50代からのリフォームで女子力アップ工務店のみどりんです。

明日は月食ってラジオが言ってました。
って書こうと思ってたのに、
日付が変わってしまいました。
今晩、スーパームーンが皆既月食。
晴れてますように。

夜9時。
帰宅して、あまりにも眠たいので、
少し横になろうと思ったら、朝の3時半。
よく寝られました。
というっか、
夜寝る間にやらないといけない行事が
全部できていません。
お風呂沸かして、顔のお手入れして、
ブログ書いて、ハリネズミのお世話をして…。
それが、すっぽりと見事にスルー。
あら~。やってしまった。
こういうのは、
コロナ前に、
懇親会の帰宅後には、たまにあったけど、
素面のときには初めてかも。
でも、朝の目覚めは意外と良いです。

ハリネズミは、まだ夜明け前なのに、
活動せずに寝てます。
(というか、夜ご飯がもらえなくて、腹ペコで動けない?)
夜行性のハリネズミは、
日の出まで活動してるもんだと思ってたけど、
夜中も寝てるんだわ。
新しい発見です。

目覚めて、わーどうしようと思ったけど、
寝付く時間も一瞬だし、
案外これも良いかも、と思いました。
が、
やっぱり、
寝る前にやるべきことは、やらないと!
特にお顔のお手入れは、
夜寝てる時に綺麗になっていくので、重要です。
結局、1回サボったことになってしまう。
一瞬、
このサイクルで行こうかとの思いも束の間。
これはダメダメ。
たま~~~~~に、だから良いんです。
今晩は、
スーパームーンを見て、
しっかり夜のルーティンをこなしてから、寝ましょう。