美味しい話は詐欺ですって

50代からのリフォームで女子力アップ工務店のみどりんです。

私、マンションに住んでます。
よくポストに不動産屋のチラシが入ります。
「このマンション限定で」
「親元に住みたいと希望されてる」
「本当に2組います」
「ご予算3000万円」
「今すぐに入居」
なんか、美味しそうな文言が散らばっています。
売る気はないけど、そそられるなぁ。
と感じてました。
でも、これ、
詐欺チラシ、おとりチラシなんだそうです。
ネットニュースで見ました。
どうりで…。
こんな限定のレアな話、
そんなしょっちゅうありはず無いのに、
毎回入ってます。
興味を持って電話掛けたら最後、
相手の思うつぼです。
断る勇気が無ければ、身ぐるみ剥がれます。
ということらしい。
私は、ずっと鵜呑みにしてました。
「うちのマンションって、そんなに人気があるんだ~」
と喜んでたけど…。
世の中、上手い話なんて、
全部詐欺だと思ったほうが正解かも。
まずは疑え!