モロヘイヤ、すごいヤツです

50代からのリフォームで女子力アップ工務店のみどりんです。

今日は、1年8か月ぶりのリアル参加。
兵庫県は1000人超え、大阪府は2000人超えの
コロナ陽性者という中で、
2回ワクチンを打ったという強気での支部例会。
モロヘイヤが食べたくなりました。

兵庫同友会阪神支部の支部例会にリアル参加してきました。
緊急事態宣言ギリギリ前なので、できたそうです。
やっぱり、オンラインよりも生身がいいね。
今日のキーワードは、「愛」でした。
両親への愛・お客様への愛・社員さんへの愛・モロヘイヤ愛。
揺るがない理念に辿り着いた「あおつぶ」さん。
熱い報告でした。

30年前、
そういえばモロヘイヤが流行ってました。
クレオパトラの美貌の素と言われる葉っぱです。
ネバネバっとした食感。
炒めたり、
納豆・オクラ・山芋と合わせてねばり糸引きにしたり、
家族でハマってました。
でも、いつしか知らない間に、
スーパーから姿を消し、
そのうち。存在さえも忘れてました。

そして、
今、再びモロヘイヤ。
スーパーでは、まだ姿を見ませんが、
「あおつぶ」さんのモロヘイヤ愛で、
復活してきそうです。
モロヘイヤ、食べたいなぁ~~v