存在感の薄い5月4日って、何の日?

子どもが独立したら、
空いた子ども部屋を
自分のお気に入りの居場所にして幸せな暮らしに!
【子ども部屋リボーン】幸せ計画の工務店
みどり建築のみどりんこと東影みどりです。

世間は連休中。
特に10連休ともなると、
何の日の休みなのか、
何曜日なのかわからなくなります。

以前は名前が付いていなかった5月4日。
みなさん、
何の日かご存知ですか?

ほらほら、そこのあなた!
もしかして、ちこちゃんに怒られるかも…


ボーっと生きてないみなさんは、
「みどりの日」
ってすぐにわかりますよね。

そうなんです。
私の日!
国を挙げて、
私「みどり」のために休んでくれています。
なのに、
張本人が働いていたら、国民のみんなに悪い。

ので、毎年、
この日だけはお休みにして
好きな事をする日にしています。

だから、行ってきました。

神戸モトロク市のイトイットのお店。
我が家にリフレッシュできる自分の大好きな居場所を持って
生き生きと生きる、という私の目指す世界(どりん星)
のイメージをイラストにしてくれた
「あさだそま」さんのお店です。

一番乗り!
ウワサに聞いてたはりねずみちゃんの作品は
まだ無かったんだけど、
欲しいと思っていた小物入れ、
売り切れる前に買えました。

私の日だから、私にご褒美。
ちょっと意味わからんけど…
欲しい物、すきな物、好きな事があるって、
幸せな事なんだよなぁ。

ついでに、
ミニオングッズも近くのお店で売ってたので、
買いました。

我が家のミニオンコーナーに置きます。

これだけでも、充分だけど、
まだこの後、
母と妹たちと、フレンチで女子会しました。

子どもの頃は、
「お姉ちゃんだから」という理由で、
理不尽に怒られれて、
「妹が生まれなかったらお姉ちゃんじゃないのに」
と妹の存在を恨んでいた私ですが、
今は、姉妹で良かったと思います。

美味しくて、楽しい時間を過ごしました。
心の洗濯をして、また、頑張れる元気が出てきます。