半年に\1回、頑張ってます

50代からのリフォームで女子力アップ工務店のみどりんです。

今日は、
久しぶりに早朝の電車に乗りました。
ガラ空き、と思いきや。結構混み混み。
以前に比べて、
早朝出勤がふえたのかなぁ。
みんな頑張ってるね。

緊急事態宣言禍。
前回は、中止になったけど、
今回は開催されました。
ファミリーセール。
半年に1回。春と秋にやってます。
前列の方は、
シートをしっかりテープで止めた状態て、
ほとんど人がいない。
場所だけ取って、ゆっくり来る作戦。
私は、
いつものように、朝7時に会場に到着。
いつもより、列が短い。
1時間後。
いつもなら、つづら折れの列が、
3重くらい横に並ぶんだけど、
今日はまだ横まで来てない。
人数少ないなぁ。
緊急事態宣言中だから、来てない人は自粛中?
それか、中止と思ってるのか。

人数が、少なければ、
ゆっくり見れるし、コロナ感染の不安も減少する。
暇なので、
ひたすら、会場で配られた出店配置の紙を見て愕然。
人だけじゃなくって、お店も、減少。
私がちょっとお気に入りのブランドが、
全部無い。
あらら…。
それで人が少なかったのかも。
でも、そのお陰で
知らないブランドを覗いたり、
欲しくなかった物が、欲しくなったりして。
今日も充実したお買い物ができたと思います。
ストレス解消になってるのかな???