お気に入りに嫌われる

50代からのリフォームで女子力アップ工務店のみどりんです。

アクセサリーデザイナーの
柏木みどりさんが作られたブローチ。
お気に入りで、
セーターやジャケットやカットソーに付けて
楽しんでました。
が・・・、
ガ~~~ン!

カットソーに取り付けたまま、
洗濯機に放り込んでました。
干そうと思って、
洗濯物を取り出すと、
哀れになったブローチが、出てきて、
ビックリ!ガッカリ!
葉っぱが無くなってます。
最悪。
諦め半分で、洗濯機の底を探すと。
葉っぱ出てきました。
ちょっとヨレヨレになっちゃったけど、
高かったし。
直してもらえるかな。
柏木みどりさんにメッセージ送ると、
快諾してくださいました。

手作りのオリジナルアクセサリー。
ちょっと贅沢だけど、
付ける人に合った色、形、大きさ。
身に着けると、気分が上がって楽しくなる。
ちょっと、イヤ、だいぶ
ヨレヨレになっちゃったけど、
葉っぱ付けてもらったら、
また、活躍してもらおう。

結構、私、こんなん多いんです。
お気に入りの傘を
下ろしたてで電車に忘れて戻って来なかったり、
大好きなイアリングを片方落したり、
思い切って買った洋服にケチャップ付けちゃったり。
すごくお気に入り物のが、
一瞬で離れて行ってしまうという・・・
お気に入りに、
私が嫌われる傾向があります。
何でだろ???
お気に入りは、
緊張して、ドキドキして、ちょっと落ち着かない感じ。
ビニール傘やユニクロの服は、
気兼ねなく、安心して、リラックスした感じ。
アッ!そっか!
物の気持ちになったら、
お気に入りたちは、居心地悪そう。
安物たちは、居心地良いよね。
お気に入りを、
気楽に普段使いができないと、嫌われるのか~~。
奥が深い。