怪奇現象!怖~~~!!

50代からのリフォームで女子力アップ工務店のみどりんです。

今日のスポーツニュースで、びっくり。
阪神タイガース戦力外通告に、
ドラ1だった伊藤隼太選手・上本博紀選手・能見篤史選手
が入っていました。
私が力を入れて応援してた選手たち。
プロの世界は厳し~~い!

 現場のゴミをビニール袋に入れて、
車の後ろに積んで、
持ち帰っている道中のことです。
暖かくてぽかぽかの日差しで、暑いくらいでした。
時間は10時20分頃。
すると、突然、
ビニール袋を膨らませてパンッと割った時のような音が
「ポン」と後ろでしました。
その後パラパラ。
「あれ?ごみの袋が、暑さで膨張して割れたのかな?
 中の砂がパラパラ落ちてるわ。
 ほんでも、膨張するような物、入ってたかなぁ~」
と思っていると、
また
「ボンッ」「バラバラバラ」
さっきより、大きい音で、散らばる音もますますいっぱい。
「わー、後で車の掃除、大変そうやなぁ」
と、思いながら運転してました。
そこの場所は、
ちょうど、満池谷斎場の手前。
車が揺れるたびに、パラパラとごみが落ちます。
斎場を通り過ぎて、信号で止まったので、
ごみの散らばりを確認しようと後ろを見たら……
なんと…
運転席の後ろの
後部座席の窓ガラスがビリビリになって、
上半分が無くなってます。
「え~~~っつ!何で!!うそ~~~!!!」
マジ、怪奇現象!
「どないしよ~」
ほんでも、とりあえず、まずは事務所に帰ろう。
止まるたび、揺れるたびに、ガラスをまき散らしながら、
帰りました。
事務所に到着した時は、
下3cm」分くらいだけガラスが残ってました。
ドアには、ひとつもキズがありません。
車の中には、石とか何か固い物は落ちてません。
原因不明。
やっぱり、怪奇現象。
怖~~~。
車の担当者に連絡を取ると、
「本日定休日なので、明日の発注になります。
 ゴミ袋か何かと、ガムテープでフタしとってください」
貴重品を全部降ろして、
ごみ袋でフタしました。
走るとパタパタ音がします。
テンション、ガタ下がり。
今週は、できるだけ車の運転を控えようと思います。