ZOOM便利です

50代からのリフォームで女子力アップ工務店のみどりんです。

ZOOM会議やZOOMセミナー、
コロナが無くなっても、
続いて欲しいと思います。

ZOOMで、経営のプレ発表会がありました。
本番当日は、
リアルな集まりになると思いますが、
準備はZOOMです。

ZOOMの良い所は、
移動しなくても参加できる、
というところ。
移動時間の節約ができるって大きい事です。
例えば、
会場が東京だったら、
ほんの2時間ほどのセミナーでも、
ほぼ丸一日が潰れてしまいます。
移動時間の他に、
出掛けるんだったら、
お化粧をひと塗り多くしたり、
着て行く服を選んだり、
入念な準備が必要。
それが、
楽しみだったりもするんだけど、
面倒な時も多々。
(面倒がる所は、まだ女子力低い)
もう一つ、
ZOOMの良い所は、
どんなに遠方の人とでも、
繋がれること。
北海道の人だって沖縄の人だって
同じ場を共有できる。
前は韓国でも繋がれたなぁ。
世界が繋がれるんだと思います。
すごいよね。
画面を通してだけど、
同じ場を共有できるって、素晴らしい。
これは、
コロナで集まれなくなったお陰の賜物。
ずっと残って行って欲しい。
現実はね、
まだ、すぐに、リアルだけになってしまうんですよね。
そして、やっぱり、リアルがいいよねって
思ってしまう。