思い出の穴、ないですか?

50代からのリフォームで女子力アップ工務店のみどりんです。

オリンピックが盛り上がってる中、
将棋で藤井総太くん、
最年少で五冠達成。
それも四連勝!
頭の中どうなってるのかなぁ!!

男の子がいる家には、
よく壁とかドアに、
穴が開いてます。
家庭内暴力、とまでは行かなくても、
例えば、
バットを素振りしてた、とか、
キックの練習をしてた、とか、
壁に八つ当たりしてみた、とか・・・。
一見、よくわかりません。
家具が置いてあったり、
ポスター貼ってたり、
それぞれのお家で、
工夫して、上手にわからなくしてます。
今となっては、
懐かしい思い出だけど、って、
穴の原因を話してくださるお客様。
家族の歴史を刻んでいる家。
「この穴はね、
 父ちゃんがテストの点が悪くて怒られた時に
 八つ当たりして開けたんよ」
なんて、
孫にチクるのも、面白いけど、
開けた張本人は
全然嬉しくないかも。
子どもの独立に合わせて、
その穴、
綺麗に塞いで、
心機一転リフォームしましょ!!
また、新しい未来が見えてくると思います。