ハリネズミのストレス

50代からのリフォームで女子力アップ工務店のみどりんです。

騒音って、
音だけ聞いてるときと、
出てる所を見て、聞いてるときとは、
うるささが、全然違って感じます。
音の大きさは、同じなのにね。

自宅のマンションが、
大規模改修工事に掛かっています。
間もなく、足場が取れて、
終わりに近づいてきました。
キンキンカンカン!!
足場解体の音が響きます。

今ごろになって、
ふと、ハリネズミが気になりました。
息をひそめてます。
そういえば、
ポッタがご飯を食べなくなった時が、
工事の始まりだったような???
それから、ずっと
外の足場をひとが行き来して、
ときには、バリバリガリガリ、
コンクリートを削る音が響いたり・・・
大きな音が苦手なハリネズミたちには、
すっごいストレスだったかもしれません。
それで、ご飯が食べれなくなったんだわ。
可哀そうなことしたなぁ~。
最初から気付かず、
もう工事終わり掛けに、やっと気づく
鈍感な飼い主の所為で、
随分、痩せちゃいました。
ほんと、悪かったと思います。
何とか、命は繋いでくれたことに
ポッタに感謝しています。
もう少しの辛抱だから、
頑張ってね。