クレジットカード使ってますか?

50代からのリフォームで女子力アップ工務店のみどりんです。

身近に詳しい人がいないと
PCやスマホの知識って
どんどん遅れていきますね。
スマホ教室・・・
行かなきゃあかんなぁと思ってます。

若い頃に比べると、
一週間、一年はすぐに過ぎるから
昔のように、間隔が付いて行けなくなってるようで、
カード払いの対応に迷ってます。

ある日、私のカードで、
誰かがチケット買って、思いっきり旅行してました。
何の、心当たりもありません。
騙されて、情報を入れたことが無いし、
カードを落としたことも無いし、
アマゾンで、2回くらいお買い物しただけです。
どうして?
って理由を聞いても、
「不明です。偶然番号が当たったんでしょう。
 最近、チケット購入の被害が多いです」
何と恐ろしい。
「また、同じことが起これば、
連絡してたら、返金します」
ほんとに、それでいいのかなぁ?
当たり前のように、だれかが勝手にカードを使うって
私は、こんなの、持ちたくないです。
てか、持ってるだけで、
知らん間に、お金が無くなって行くんだよ。
今止めてくカードを、
また使い続けるか、
みなさんなら、どうしますか?