ハリネズミのハリヤン負傷

50代からのリフォームで女子力アップ工務店のみどりんです。

阪神タイガース。
ワースト記録更新中。
ここまでなってきたら、
もっともっと、記録更新しちゃえ~!

ハリネズミのハリヤン。
半年前に体調をくずして、
850gが730gに減ってしまいました。
これだけ痩せると、
表面の皮膚が、たるんできます。
すると、
2週間前くらいから、
首の下のたるみを、噛みだしました。
だんだんと、酷くなってきて、
きっと痛いから、食欲も無くなってきてます。
ハリネズミに首がないので、
エリザベスなんか、無いし、
何か方法は無いかと、
動物病院に連れて行きました。
舐めても、大丈夫な塗り薬を頂きました。
でも、
塗ってやると、ますます刺激を与えるのか、
今まで以上に激しく噛んで、
ボロボロです
まだ、何もしない方が落ち着いてます。
どうしたら良いか、
わからないから、
今は、自然の治癒力に任せることにして、
何もしない作戦で、様子を見てます。
どなたか、
良い方法をご存知なら、
アドバイスください。