成果を出すには、継続ね。~はりねずみダイエット~

50代からのリフォームで女子力アップ工務店のみどりんです。

一昨日、
阪神タイガースのしんちゃん(藤波晋太郎くん)頑張りましたね。
6回に満塁ホームラン打たれちゃったけど。
ここぞ!というところで踏ん張れないのは、
まだまだ練習を続けないとダメです。応援してるよ~!

わが社のはりねずみ、
「はりやん」も毎日、頑張ってダイエット中です。
普通のはりねずみの体重は300g~600g。
でも、はりやんの体重は、754gでした。

かわいいアップルハウスにも、
入れるけど出るのにお腹が引っ掛かかって、
手伝ってあげないと自分で出れなくなりました。
これははりやん太りすぎ。

日頃のはりやんの生活は、
ずーっと寝て、ごはんの時だけ起きてきて、ちょっと動いて、
またずーっと寝て…。
食っちゃ寝の生活。
確かに「ぽった」のように
私が覗いたら顔出して、走り回って、活動的とは、正反対。

ブリーダーさんに、相談しました。
「動かないから、ご飯の量を減らして、
ダイエットさせたほうがいいですか?」
「いえ、ご飯は減らさないでください。運動させてください」

そこで、
畳1帖くらいの広さの運動場をネットで買いました。
毎晩、お家の掃除のときに、
1時間そこで走らせる、からの~、歩いてる、休んでる。

それでも、1週間後、
25gのダイエット成功。729g。
お~、はりやん。がんばってるね!

それから2週間後、13g減って716g。

そして、また1か月後、10g減って、現在706g!

減り方は、だんだん緩やかになってきたけど、順調に減ってます。

そろそろ、アップルハウスにも、出入りできるかな?
夕べ、やってみましたが、
やっぱりお腹がつかえてた。

はりやん、私と一緒にもう少し、頑張っていこうね。