特化するっていいよね

「おうちの一生とお付き合いします」みどり建築のみどりんです。

東京のお友達、最終日。
丁度、節分。節目です。
お互い、お仕事頑張ったね会をしました。
元気回復のために、
ご褒美うなぎ!

到着日に、「焼き鳥行こ~~~」
って、誘ったら、
「これから、1週間、保育園に行くから、
 初日にコロナに掛かる危険を冒したくないねん。
 東京からコロナ持ってきたって、思われたくないし」
なるほど、恐れ入りました。
やっぱり、仕事柄がありますね。

ということで、
大人しく家食で始まりました。
それからの1週間は、
朝6:45に出掛け、夜10:00に帰宅。
という、生活。
保育園では、学芸会準備でてんやわんやらしい。
衣装づくり、舞台づくり、小物づくり・・・
時間が足りず、宿題まで持ち帰って、
頑張ってました。

普段は、おうちで、のんびりと主婦してるお友達。
なのに、
この1週間のパワフルさは、半端ない。
熱もでず、寝坊もせず、完璧でした。
だから、最終日のランチは、
特上うなぎ丼!
やっぱり、うなぎ屋さんのうなぎは最高。
とっても美味しい良い想いができました。
専門店、いいですね。
ちょっぴり、
隣りのお店の大行列が気になったけど、
満足満足。

ちなみに、
おうちも、特化したいろんな職種の職人さんたちの手で
出来上がっています。
小さなリフォームでは、
器用な職人さんが、
職種と違う作業をすることもあるけど、
やっぱり専門職には劣ります。